500文字日記

1記事1分で読める雑記ブログ

#092 今更に2021冬ドラマの話

もう夏も終わり秋ドラマの情報も出始めているこのタイミングで2021年冬ドラマ(1月〜3月期)の話を今更する奴。育児をしていると両手使えない時がほとんどなのでiPadでドラマ(orスマホでYouTube)が最も身近な娯楽になるよね。

 

ボス恋 (オー!マイ・ボス!恋は別冊で)

キラキラ枠(褒め言葉)。間宮祥太朗さん演じる中沢先輩かっけー。この人はどう考えても草食男子みたいなキャラよりドS先輩みたいな役の方が似合うよね。「もしお前が俺の彼女だったら、俺はお前が他の男と泊まるの嫌だ」「お前がまた、泣いてる気がして…」など絶対かませ犬やと思いながらも応援していた。思いっきり子犬系金持ち男子に負けたけど。

 

ウチカレ (ウチの娘は、彼氏が出来ない!)

「僕たちは、次の青がきても歩き出せずにいた」 最終回前の最後のナレーション最高だった。ひかるそら。光くん(岡田健史さん)にこの期の最優秀ナイスガイ賞を。ふつうに助演男優賞でもいいけど。漱石(アレキサンドロス川上さん)もめちゃくちゃ良かったけどね。チェンソーマンやファイアパンチなど固有名詞でまくりの北川悦吏子さんの脚本も面白かった。

 

知ってるワイフ

ストーリーはこの期で一番。元春(関ジャニ大倉さん)にイライラすればするほど楽しかった。原作(韓国ドラマ)ノーチェックだけど韓国の男性ってこんな優柔不断なイメージ全然ないんだけど日本風にアレンジしてんのかな?序盤、妻が入れ替わった世界線で前と違って超愛されてて家事も完璧、良い家、良い車、お金もあって趣味のゲームも楽しめて最高!でも自分の子供は存在しないって流れに「え、それはないわ…」と一瞬だけど真剣に落ち込んでしまった…。

 

天国と地獄〜サイコな2人〜

推理、考察枠。ド定番の男女入れ替わり系。しかし綾瀬はるかさん、高橋一生さん、二人の演技が凄すぎて面白かった。意外と下ネタギャグみたいなのもしっかりやっていたり。ただ、タイトルがちょっと微妙で最後までピンとこなかった。サブタイもよく分からん。結局、誰と誰がサイコ?主演の二人?

 

俺の家の話

長瀬智也さん主演のおそらく最後のドラマになるのかな。IWGP世代としては見過ごせない。実際、マコトが大人になったみたいなキャラでIWGPの面々もゲスト出演したりと盛り上がった。最後はキング(窪塚洋介さん)も出てほしかったけどね。最終回、お前が死んだんかーい!と思わせるクドカンさんの脚本、見事でした。そもそも伝統芸能(能)×プロレス×介護という掛け合わせが凄いよね。ちなみにギャラクシー賞も受賞。

 

2021年春ドラマ感想↓

2588nagoya.hatenablog.com