500文字日記

1記事1分で読める雑記ブログ

#083 百万円より欲しいもの

赤子が家に来て以来、ブログの毎日更新が完全にストップしている。と最近はそれくらいしか話題がない。たぶん次の更新でも同じことを言っているだろう。まとまった時間&体力の確保が難しすぎる。うん、無理だ。思考も常に遮られるし。疲れが一定を超えると「ながら」も出来なくなるしね。

 

一応、このタイミングでAmazonミュージックとYou Tubeプレミアムは登録してみた(どちらも3ヶ月無料体験)。スマホのバックグラウンド再生&広告なしは最高。家族、特に弊娘(にこちゃん)がめっちゃ話しかけてくるからラジオ的なものより音楽を流すことが増えた感。最近アマミューでいちばん聴いているのは星野源の創造。「SONG」での音源とは違うアレンジも面白かった。イエローマジック、YMOに加えて初代スーパーマリオブラザーズのパソコンカセット(黄色)の意味も込められているのね。自分自身が今、何も創り出せてないのはちょっと辛いけど、まあ今は育休中。ライフステージにおける優先順位の問題と思い込む。

 

ネトフリで「全裸監督2」も始まったね。まだ観れてないけど。1時間もまとまった時間とれないぜ。本当に好きなドラマor映画は「ながら」じゃなくて集中して観たい派。しかし、その流儀を通すとマジでいつ観れるか分からんな…。

 

というわけで、今週のお題「100万円あったら」考えてみたけど、有形物で欲しいものが特別何もない事に気づく。PCも激安のやつ買ったばかりだし別にこれで問題ないしな。ほんと良い時代になったおかげで本・マンガや映像・動画は月1万円もあれば十分に楽しめる(極論でもなく0円でもそれなりに楽しめる)。どちらかと言うとそれらを楽しむ時間が欲しい。故に100万円あったら自分の時間を買う使い方をしたいけど、ベビーシッター的なサービスは過去にシルバー系の安いとこ使ってちょっとトラブルがあったので妻ちゃんがNGなんだよな…。となると普通に生活費、ランニングコストにあてる、ちょっと高級な外食or食べもの取り寄せくらいが現実的なところか。まあ実際みんなそんなもんでは?特にワーパパ(ワーママ)はみんなそうでしょ。

 

終わり。本日もお疲れ様でした。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!

※いきなり太字ですみません 

 

はてなスター、はてなブックマークくださるブロガーさんへ

→全て確認できないかもですが「なにか良いことありますように」と名古屋の片隅から大感謝します。

 

読者登録してくださるブロガーさんへ

→全て確認し、僕も読者登録させていただきます。

↓差し支えなければ読者登録お願いします!  

 

 

コメント欄は閉じてます。

何卒宜しくお願い致します。

 

当ブログ「500文字日記」は毎日更新ゆるふわ継続中。

明日も19時更新予定!