500文字日記

1記事1分で読める雑記ブログ

#082 誰も起こしてはならぬ

新生児が家に来てもう一週間。この日記の日付ではまだ数日しか経ってないけどリアルではもう一週間。ブログの毎日更新が全く出来ない程度に忙しい時間の連続。夜、みんなが寝てからなら書けるだろうと思っていた自分が甘かった。甘々だった。

 

赤ちゃんは当然のこと幼児も妻ちゃんも誰か一人でも起こしてしまったら全員が起きてしまいゲームオーバーとなる緊張感やばすぎる。そもそも1日、朝6時から夜23時くらいまで育児と家事に追われて(もちろん途中に休憩はしているけど)疲れ切っている為、すぐ寝てしまう。家中暗いし。弊娘(にこちゃん)が先に眠っている寝室に入り込んで寝るスタイルだけど真っ暗な寝室でスマホもPCも開きにくいので寝室のドアの前、廊下に座り込んで今も書いている。廊下の電気も脱衣所の電気も明るすぎて妻ちゃんと赤ちゃんが寝ているリビングに少し光が届いてしまう故、風呂場の電気を間接照明にしてちょうどいいと思い込んでいる。

 

やはり僕が赤ちゃんとリビングで寝て授乳の時だけ寝室に連れていくスタイルの方がいい気もしてきた。赤ちゃんに光が当たらない範囲でPC触ったり本読んだりくらいなら出来そうやしね。てかみんなどうしているのか疑問すぎる。

 

以前書いた育休中のスケジュール。今見ると「自由時間4時間」とか想定していて笑える。過去の僕よ。スキマ時間を合算してもこんなにねーよ。さらに、常に赤ちゃんのことを頭から切り離せないし、当たり前だけど泣いたらすぐ対応&泣いてない間にもやること無限にあんぞ。

2588nagoya.hatenablog.com

 

まあ、男は乳も出せないからな。この時期、これくらいは仕事もしてないし仕方ないと思って引き続き。やることやった上で合間にブログもぼちぼち書きたいけどね。

 

終わり。本日もお疲れ様でした。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!

※いきなり太字ですみません 

 

はてなスター、はてなブックマークくださるブロガーさんへ

→全て確認できないかもですが「なにか良いことありますように」と名古屋の片隅から大感謝します。

 

読者登録してくださるブロガーさんへ

→全て確認し、僕も読者登録させていただきます。

↓差し支えなければ読者登録お願いします!  

 

 

コメント欄は閉じてます。

何卒宜しくお願い致します。

 

当ブログ「500文字日記」は毎日更新ゆるふわ継続中。

明日も19時更新予定!