500文字日記

育休6か月取得中の35歳ワーパパが書いてます。毎日更新中。

#076 育休2週間経過 前編

念願の男性育休、2週間が経過。予想以上にタスクが多く、予定通りにはいかない日々。とりあえず、このタイミングでPCが壊れるのは想定の範囲外だった…。ネットで調べたり注文したり、スマホでも出来るけどやはり作業効率が全然違うなと実感。まあ、あくまで僕の場合(短期集中で一気に情報整理して決める短期型)。ちなみに妻ちゃんはスマホ派(中長期で情報集めて考える長期型)。

 

そりゃ仕事があった時よりもストレスは少ないけど、やはり初めての2週間完全ワンオペ。加えて1週目は妻ちゃん入院先へ荷物の受け渡しや出産後の各種手続き、2週目は産後ケア施設入居周りの対応や自宅の赤ちゃん迎え入れ準備など。家を片づける為に物を捨てたり、メルカリorセカンドストリートで売ったりも地味に時間かかるよね。故に、労働がなくとも弊娘(にこちゃん)就寝後にパワーが残ってないのは変わらず。ほんとボーっとドラマ観るくらいしか出来ない。途中で寝ることも多い。

 

というわけでブログも遅れ気味。明日くらい?やっとまとまった自由時間がとれそうでスーパー銭湯に行くつもりなのでそこでパワー回復して記事もストックしときたいところ。

 

そして間もなく終わる育休3週目。もうすぐ産後ケア施設から妻ちゃん&弊息子(たのし君)が帰宅。ここからが育休本番…。

 

後編に続く。本日もお疲れ様でした。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!

※いきなり太字ですみません 

 

はてなスター、はてなブックマークくださるブロガーさんへ

→全て確認できないかもですが「なにか良いことありますように」と名古屋の片隅から大感謝します。

 

読者登録してくださるブロガーさんへ

→全て確認し、僕も読者登録させていただきます。

↓差し支えなければ読者登録お願いします!  

 

 

コメント欄は閉じてます。

何卒宜しくお願い致します。

 

当ブログ「500文字日記」は毎日更新ゆるふわ継続中。

明日も19時更新予定!