500文字日記

1記事1分で読める雑記ブログ

#072 PCが死にました

f:id:papahaya:20210609233929j:image

写真の通り。本日、キッチンにて料理中、リビングからガシャン!と音が聞こえて行ってみたら、育休前に買ったばかりのPCが死んでました…。いやまあ弊娘(にこちゃん)に怪我もなかったし、子どもが触れるところに置いた物の全責任は親にある故、もちろん怒ったりはしないけど落ち込むよね。画面を見て驚いた後、急激にテンションが下がった僕の様子を見て弊娘(にこちゃん)も思わず「ごめんね…」と。いい子。いいよ、てか悪いのはこっち。しかし色々諸々全てをこのPCにまとめていただけに辛すぎる。お金もきついけど時間と労力が。取り急ぎgmailやdriveはスマホでも使えるからいいか。いや、よくはないか。

 

一応、保証1年あるけどこれは対象外だよね…(一応明日確認はしてみる)。修理屋に持ち込んでの液晶割れ修理対応だと1万円〜2万円以上するっぽい。3万5000円以下ならそっちの方が安いし賢明?ちなみに全く同じ新品は現在Amazon在庫切れだった(Amazon限定モデル)…。

 

何にせよ今後はもっと対策して生活しないとな…。とりあえず当面は基本的にスマホで毎日更新がんばる(書きにくい…)。6月9日。ロックの日。ロクでもない。なんて日だ。

 

507文字終わり。本日もお疲れ様でした。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!

※いきなり太字ですみません 

 

はてなスター、はてなブックマークくださるブロガーさんへ

→全て確認できないかもですが「なにか良いことありますように」と名古屋の片隅から大感謝します。

 

読者登録してくださるブロガーさんへ

→全て確認し、僕も読者登録させていただきます。

↓差し支えなければ読者登録お願いします!  

 

 

コメント欄は閉じてます。

何卒宜しくお願い致します。

 

当ブログ「500文字日記」は毎日更新ゆるふわ継続中。

明日も19時更新予定!