500文字日記

育休6か月取得中の35歳ワーパパが書いてます。毎日更新中。

#047 ここでしか生きていけない

最近1週間くらいの気になったニュースや記事。

 

 

アイズワン。日本語曲の再生回数、明らかに低いのね。"低音を中心にビートを軸とする韓国語版に対し、日本語版はヴォーカル(歌)を軸に調整されている可能性"や"日本語曲は「音圧を稼ぎすぎるあまり、ダイナミックレンジを狭くして立体感を失っている」"など、分析が本格的でかなり興味深い内容。やり方次第ではIZ*ONEがアジアで天下取るルートもあったと思ってる。

 

 

男性版NiziUみたいなプロジェクトがそろそろ始まりそうとは思ってたけど意外なところから。ご本人も"キャッチー"と表してるけど自腹で1億円のインパクトは凄い。SKY-HI、KEN THE 390とT-PABLOWとの曲(Turn Up)と、ぼくりりとの曲(何様)しか知らないけどかっこいいよね。


 

この少し前にあった「バッハ死ね」がマシに思えるほど最低かつ残酷な思想。いやバッハさんにもそんなん言ったらダメだけど。他人の気持ちを考える力と立場や背景を理解する力に乏しい子どもでもないだろうに。

 

 

宝島社とADKの見過ごせなかった広告。好きじゃないけど、すごいと思った。朝日、読売、日経3誌で見開き全30段。


 

秘書が勝手に便宜を図り会長夫妻にワクチンを優先摂取させようとした、と。結果的にワクチンの重要性と信憑性が高まったような気もする。ただ、名古屋ではネットを使えない高齢者が区役所に開庁前から行列を作ってるなんてニュースも。ところで僕が秘書なら絶対、証拠(録音)出して告発する。


 

厚生労働省、ワクチンのシステムにセールスフォース使ってるのね。この日、僕の勤め先でもSfが使えなくてかなり影響が出た。ライトニングは無理だったけどクラシックモードでは使えたので最低限の業務はできたけど。

 

 

"いまここで輝けるから"地下アイドルをやっている。ネットやSNSが進化したおかげで"ここでしか生きていけない”人たちと、そのファンたちが繋がりやすい時代になり、辞めなくてもよくなった表現者が増えたと認識してる。ダイレクトトゥーコンシューマー。お金だけじゃなく他者との繋がり、承認欲求や応援欲求などもあるんだろうけど。

 

 

899文字終わり。2021年5月15日。本日もお疲れ様でした。

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!

※いきなり太字ですみません 

 

はてなスター、はてなブックマークくださるブロガーさんへ

→全て確認できないかもですが「なにか良いことありますように」と名古屋の片隅から大感謝します。

 

読者登録してくださるブロガーさんへ

→全て確認し、僕も読者登録させていただきます。

↓差し支えなければ読者登録お願いします!  

 

 

コメント欄は閉じてます。

何卒宜しくお願い致します。

 

当ブログ「500文字日記」は毎日更新ゆるふわ継続中。

明日も更新予定!