500文字日記

育休6か月取得中の35歳ワーパパが書いてます。毎日更新中。

#039 出産直前かもしれない朝

妻ちゃんが妊娠37週目(生産期)に入って即、状態が変化。陣痛が来てるのかは定かじゃないみたいだけど、夜と深夜に病院確認の上、入院となった。

 

取り急ぎ、いつ立ち合い出産に呼ばれても最速で動けるよう自分の準備と弊娘(にこちゃん)の準備は完了。iPhone消音モードOFFで着信音量もMAXに。妻ちゃんお母さんにも想定段取りLINEで共有。勤め先の仕事も最低限できるとこまでやって引継ぎ依頼済。勿論、今日は有給(当然、昨日から相談済)。

 

あとは、弊娘(にこちゃん)を幼稚園に送った後にお産が始まってスムーズに立ち合い出産ができればいいんだけど。まあ赤ちゃん次第。安産ファースト。どうか母子ともに絶対。僕ができることは全力で全部やるのでコントロール外のところは神様お願いします。普段ぜんぜん神頼みしないタイプですが今回だけは特別。

 

幼稚園の延長、妻ちゃんお母さんに迎え代打、産まれた後に持ってく荷物の段取りなども改めて確認。iPhoneのメモにもタスク書いておく。今日は雨っぽいので洗濯乾燥機も早めにセット。立ち合い呼ばれる前、コロナ禍につきロビーで待機できない為、病院すぐ近くの公園にいようと思ってたけど雨だと難しいので他の待機場所も把握(スーパーもコンビニもあった)。

 

あ、テニスボール買っておかないと。陣痛時にあると助かるってよく見た故。近所のピアゴの100均が地下で僕の楽天モバイル回線、電波繋がらないので弊娘(にこちゃん)幼稚園行ったらダイソーに買いに行こう。あとは何かあったっけ。てか早朝から一人でドタバタしてたら完全に目が覚めてしまった…。落ち着け。冷静に、やるべき事をやるだけ。しっかりね。とりあえず休める内は目閉じて横になって回復しとこう。

 

721文字終わり。5月7日。本日もお疲れ様です。