500文字日記

1記事1分で読める雑記ブログ

#012 続・ブログはオワコンらしいけど

はてなグループの参加に続いて、人気ブログランキングとにほんブログ村にも登録してみた。村の方はランキングの仕組み(OUT/IN)がよく分かってない(バナー貼り付けないと意味ないのかな?貼り付け方すらよく分からん…)けど、ブログランキングの方はカテゴリー「日記・雑談(30歳代)」247人中161位、「子育てパパ」441人中330位、「産休・育休中」90人中29位など、まだ2週間も書いてないのに既に健闘してて笑った。登録後、放置してる人が多いんかな。

 

前回の続き。

 ブログはオワコン論、最近はコロナ禍でもあり割とまたブログ熱いって意見もよく見る印象。そもそも何をもってオワコンなのか熱いのかって軸にもよるけど、その多くは稼げるかどうかだと思うので、そういう意味では日記ブログを選んでる時点でそれで稼げてる人なんているの?って感じ。有名人を除いても超少数、いるにはいるんだろうけど、専門的な情報や知識をまとめた特化ブログの方が遥かに稼ぎやすいのは間違いない。結論、ブログはオワコンらしいけどそもそも日記ブログ(雑記ブログ?)を書いてる僕からするとオワコンとか以前の問題。

 

現状打破、思考整理。

 アウトプット、文章上達の為の練習。

 あと、毎日の継続を達成したいんだよね。まあ、まだ出来てなくてこれも過去の日付に編集して書いちゃってるけど。うん、引き続き早期の習慣化を目指します。

 

585文字終わり。4月10日。本日もお疲れ様でした。