500文字日記

1記事1分で読める雑記ブログ

#006 暴食の果て、禁酒4か月目

土日、弊娘(にこちゃん)は妻ちゃんファミリーと沖縄へ。妊娠32週目の妻ちゃんと僕は留守番。有り難い。土曜の朝早くに空港までは付き添ったけど、全くグズることもなく行かなくてもよかった感(とは言え行かないわけにもいかない感)。疲れが溜まっていたのかその後、空港でフレッシュネスバーガーでクラシックアボカドチーズバーガー、帰り道に名駅近くのあかつ亭でカレー3種大盛り砂肝とピクルスとパクチートッピングを食べて帰宅後、3時間ほど昼寝。さらにその夜、ケンタッキーをテイクアウト。レッドホットウィングとオリジナルの期間限定セット。そして翌朝も早くから朝マックでソーセージマフィンを食べて、シンエヴァ鑑賞。帰宅後、家でラーメン、肉、ライスも食べたら流石にお腹(胃?)が痛くなった。好き放題に食べて疲れも取れたような、余計に疲れたような。たぶん後者。35歳にもなると好きなものを好きなだけ食べても1日半で辛くなるのね。バランス重要。適度に。とりあえず野菜と魚を食べよう。あと納豆。

 

ところで2021年、完全に断酒中。禁酒。現在4か月目。ぜんぜん飲まなくてもいける。そのぶん食べてストレス解消してるからどんどん太ってきてるからそれは何とかしないといけないけど。このまま一生、アルコールに酔わない人生を進むのも悪くないと思ってる。

 

554文字終わり。4月4日。本日もお疲れ様でした。