500文字日記

1記事1分で読める雑記ブログ

#005 致命傷以外かすり傷

DMMブックスの全作品70%オフが凄すぎる。初回購入のみ、100冊までとは言え本当に全作品。すぐに友達と妻ちゃんにも情報共有。そんで即、50冊ほど購入。妻ちゃんも早速100冊買ってた。6月末までらしいけど早期終了の可能性あるんじゃね?と。ビットコイン、つみたてNISAとiDeCo、楽天モバイルなんかもそうだったけど妻ちゃん、そういうのは僕よりスピード速い。

 

何にしても速さって重要だよね。違ってたら軌道修正するなり、やめればいいわけで。悩んで結局何もしないのが一番コスパ悪い。人生ノーミスは不可能。成功も失敗も早い方がいいし、失敗を恐れてたら何も出来ない。死ぬこと以外とまでは思えないけど、致命傷以外かすり傷くらいのマインド。

 

今週は睡眠時間を減らしてエヴァの復習に没頭。アニメ26話、旧劇(airまごころ)、新劇(序破Q)、マンガ、まさか全部見返することになるとは…。この前の「プロフェッショナル」の庵野さん回がそれだけ面白かった。というわけで明日、シンエヴァ観てきます。しかし、Qは色々と解説や考察を見てもぜんぜん理解できないな…。予告であったゲンドウと冬月の登山のシーンは何だったのか。やはり破が最高。ぽか波。「綾波は綾波しかいない」シンジの成長に泣いちゃうよね。「行きなさい、誰かの為じゃない、あなた自身の願いの為に!」なお…。

 

567文字終わり。4月3日。本日もお疲れ様でした。