500文字日記

1記事1分で読める雑記ブログ

#002 もうタイトル思いつかない

今日は、最上吉日とされている「天赦日」、金運が倍になるとされている「一粒万倍日」、金運を招くといわれる「寅の日」の3つが重なる2021年で一番の開運日らしく、とにかく縁起がいい日みたい。財布を買ったり、何かを始めるにはこれ以上ないとのこと。財布は持たない派(マネークリップと100均の小銭入れだけ持つ派)なので買わないけど、何かを始めるに関してはこの波に乗りたいなと。そういう流れでこの500文字日記を始めてみた。昨日から。プレ、助走、ウォーミングアップ、前戯…事前準備の重要さを舐めてはいけない(前戯は舐めないといけない)。我ながらweb上でこの名前でこんなこと書くのは最悪だと思ってるけど、誰に見せるわけでもない日記なんてこんなものだろうとも思った。モーニングページ、思考整理、脳の排出、早起き習慣作り…割と目的は明確だけど、素の状態で文を書いてみると意外と新しい発見もあるかも。

 

妻ちゃんの出産が近づいてる。同時に勤め先の仕事も忙しくなってきた。ここから4月5月けっこう大変そうな予感。いや言うまでもなく家族ファースト、有給もまだ10日以上あるし、別に欠勤しても問題ない。なるべく出産予定日近くに母子ともに安産でってのが最優先かつ唯一の願い。それだけに今年の僕の残ってる願いパワーを使ってくださいと。いや勿論、産後も問題なく家族みんな健康でいてほしいけど、まずは出産前後。前回の失敗、反省、後悔を乗り越えてカルマを打ち破る。その為の育休6ヶ月。人生の頑張り時、大きなターニングポイントだ。ところで願いパワーって何。

 

661文字終わり。3月31日。本日も頑張りましょう。